menu

「地の時代」から「風の時代」へ

 

 

今年も残すところ後2週間程となりました(汗)

クリスマスのイルミネーションが綺麗ですね。
いかがお過ごしでしょうか?

 

「コロナウイルス」という作用素によって、
大きなエネルギーの変化が起きる、歴史的な年でした。

 

ご存じの方も多いかと思われますが、

12月22日から200年続いた

目に見えるものに価値を置く物質社会“地の時代”から、

情報や知性、個人の才能などを司る“風の時代”へ移行します。

 

 

私は西洋占星術は詳しくはないので、私なりに感じること。。。

天体の配置が大きく変わることで、私達は無意識に影響を受けています。

 

宇宙の歴史から見ても、今、地球は大きな転換期に入り、
私達は、丁度その狭間の時代を生き、
大きな宇宙のエネルギーシフトを体験することになります。

 

 

「地」の時代に効力があった、
学歴、家柄、肩書などは関係なくなり、会社に所属、年功序列もなくなっていきます。

 

「風」の時代は、
情報、ネットワーク、コミュニケーション、
個々の個性を認め合いながら対等に繋がる関係。

物質、家、車etc.はシェアするようになっていきます。
結婚の方式もさまざまなスタイルになっていくでしょう。

 

 軽~く、風通しが良い時代♪
目に見えない部分にこそ価値を置く時代です。

 

 

と、言えども、そうそう一氣には変わりませんので徐々にですが、
早い方は既に「風」モードに入っていますよね。

 

ですから、何処かに属していれば一生安泰な時代は終わり、
これからは、個性が尊重されて、個性を活かし行く時代になります。

 

私は先月、新たな時代に入る準備として、家中の断捨離をしました。
新しい「風の時代」のエネルギーが入ってくるスペースをつくりました♪

 

するとですね~

やはり新しいエネルギーが入ってきて、モヤっていることが進み始めました。

エネルギーは、無いところへ流れていき、循環します。

 

そして、今一度、自己対峙してみることが大事だなぁと。

 

「本当は自分はどうしたのか?」
「自分の人生をどうのように生きたいのか?」
「自分らしく心地よく過ごせているのか?」

 

自分のこころのモヤっているところにきっちり向き合う!
今、自分に息苦しさを感じているとしたら、
そこをチャンスと捉えて、今度こそ自分に正直になる!

 

・・・そうならないと、これからの時代は更に苦しくなっていくんだろうなぁ。

 

今、時代の狭間で孤独を感じている人は、決して独りじゃないですからね。
自分が勇気を出して一歩踏み出せば、温かくて、ハッピーな場所は必ずありますよ。

お互いを尊重し、応援し合い、助け合い、見守っていける人達と繋がっていきましょう💛

 

と、言うことで。。。

 

 

「2021年カードで占う大開運新年会」を開催することにしました!

 

参加者さんにタロットカード、オラクルカードをご持参頂きまして、
セラピストのりこと参加者さんが、お互いをカードリーディングしあう会です。
カードが出来ない方は占って頂きましょう。

 

 

1月中の日曜に開催予定です。(ご希望日がある方はお知らせください) 詳細は決まり次第お伝えいたします。

 

こらからの「風の時代」と、2021年を
みなさんで楽しく豊かに幸せに迎えましょう💛

 

 

 

PAGE TOP